だから人間は大嫌いだ!!

ゲームプログラミングとか、気になるWebのサービスのこととか

TopicoJSを使って、ハッシュタグの検索結果をブラウザ上に表示しよう

人間はプレゼンテーションやパネルディスカッションなんていうのを開いて、人々の前で何かを説くのが好きみたいですね。何百人の聴講者を前に、素晴らしいことを語る。一方的に言葉を投げかけ続けるわけです。ただね、それってどうなんだろうって思うのです…

HoloLensとメモリプールデザインからみた、仮想世界との距離

C++

人間は、本当に新しい技術に弱いんですね。マイクロソフトがHoloLensなんてものを発表したのだけど、その時にデモでやっていた現実世界にコンピューターによる拡張を行う技術「AR」に、凄くメロメロになったという噂じゃないですか。実は、私も製品発表会で…

多次元ヒストグラムを使って重複画像を発見する「多次元よめ比較マシーン」とは?

人間の中には、ネットを徘徊して、二次元画像(よめ)を拾ってフォルダに保存するという、二次元画像(よめ)収集マシーンみたいなのがいるらしいですね。いや、彼らは普段は「普通の人ですから」みたいな顔していることが多いから、バレていないかもしれない。P…

ニコニコ動画の視聴者数が減っているという噂を聞いたのだけど、その実態は?

なんとなくネットをウロウロしていた時に、こんな記事を発見した。【衝撃】ニコニコ動画、視聴者数激減でオワコン化まっしぐらwwwwwww : ネト速 ‐ネット速報‐ニコニコ動画オワコンって、いやいやいやいや〜ほんまかいなって思ったわけだ。記事による…

ブラウザで音は鳴るのか!?Audio要素とWeb Audioの実用性を問う

ブラウザで音を鳴らす方法は、実に奥が深い。その昔、ガラケー向けブラウザなんかだとcHTMLなんて規格があって、16和音着メロなんかは余裕で鳴らし放題、なおなつ、環境による音の鳴り方の違いなんてほとんど無かった。デスクトップ向けだと、当時はIEなんか…

マイクロソフトがSpartan(スパルタン)とかいうブラウザを作った理由

マイクロソフトがIEの次となるブラウザとして、Spartan(スパルタン)を開発しているという噂が流れ、世の中の注目を集めた。マイクロソフトがIEと決別するXデイ « WIRED.jpどれだけリテラシーが低い人でも、マイクロソフトの開発しているブラウザ「Internet E…

ブログはじめました

自分のサークルのWebサイトが壊滅寸前なので、手軽に更新できるブログに変えてみた。今日からブログ、頑張って更新する。平日は毎日更新できるよう、頑張ってみる。